「新興ブランドがECで売上を作る方法」
繊維商社の営業、セレクトショップでのEC経験やフリーランスでのEC支援、アパレルブランドMAISON SPECIALのEC立ち上げから統括まで経験。事業者側での経験、知見をもとに、現在は株式会社RECOREへ入社しクラウド基幹システムRECOREのリテールサイドの事業を推進。
Fashion Creative Salonとは
現在、ファッションビジネスを取り巻く環境は激しく変化しています。
作り方、売り方、そしてサスティナブル視点まで。
すべファッションサプライチェーンが変化している中で、必要な最先端の知識、知見はきちんと必要な人にシェアされているでしょうか?
その疑問から、今必要なファッションビジネスのコミュニティをオンライン上に作りたいと思いました。
軍地 彩弓
雑誌編集者。講談社ファッション雑誌「『ViVi』、『GLAMOROUS』などでファッションエディターとして活躍。その後コンデナスト・ジャパンにて『GQ JAPAN』編集長代理、『VOGUE GIRL』クリエイティブディレクターを経て自身の会社、株式会社gumi-gumiを設立。2025年より内閣府「クールジャパン官民プラットフォーム クリエイティブ・ディレクター」に就任。
深谷 玲人
アパレル6社で、販売/MD/ブランド責任者などを経験したのちITベンチャー企業ベルフェイス社に転職、カスタマーサクセスとしてインサイドセールスのコンサルティングを実施、その後ファッションテック企業DeepValleyを創業、アパレル業務管理システム「AYATORI」の開発、運営、販売を実施。他にTokyoFashionTechnologyLab特任講師、港区産業振興センターファッションテックセミナー企画運営、株式会社VにてCOOを務めバーチャルファッション事業にも携わる。
深地 雅也
ファッション・アパレルに特化したEC運用の支援に従事。得意な分野はGA4・BigQueryなどを活用したWEB解析。年間計画立案からPL管理、CRM分析までECの販売計画に関わる領域を幅広くサポート。累計80ブランド以上の運用に携わる。服飾専門学校講師やライター業なども手掛ける。
対人マン
アパレル、服飾雑貨の販売員、バイヤーメーカー営業マンから一級建築士事務所の営業まで振り幅広く経験。 服飾雑貨のメーカーをやりながらも2015年よりInstagramに特化した運用支援業務をスタート。 大手ECショップを中心に契約企業は累計216社307アカウント月平均15~20社のInstagram運用の支援実績を持つ。
スケジュール
料金プラン
ベーシックプラン
¥2,900
※オプションで個別教室受講可能
特別講義※月1回
ファッション関連考察※毎日
スレッドへの投稿・質問
専門分野別質問箱
プレミアムプラン
¥9,800
分野別集中講座(月3〜4回・1回2時間)
※SNS・ファッション業界知識・テック・メディア論・
WEB広告・WEB解析・モール運用など
+ベーシックプランの内容
募集要項
| 受講形式 | オンライン ※特別講義のみリアル開催(オンライン受講可) |
|---|---|
| 対象者 | ・ファッション・アパレル業界に従事する全ての方 ・主にファッションビジネスの知識・技術を高めたい方 ・業界に入ったばかりで今後のキャリアについてお悩みの方 ・新しい職種を検討されている方 |
| 申し込み方法 | 当サイトのカートによる決済 |
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