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記事: Ryo Mochizuki

Ryo Mochizuki

望月 亮


Career

新卒でシステムエンジニアとしてキャリアをスタートしWebアプリケーションや基幹業務システム開発を経験。

その後株式会社アダストリアや株式会社エストネーション等、アパレル企業を複数社経験。
株式会社アダストリアでは販売・マネジメント業務を、株式会社エストネーションでは社内SEとして勤務。

現在では株式会社PLAY PRODUCT STUDIOにてMAISON SPECIALおよびPRANK PROJECTの広告運用・CRMを担当。

システム開発からマーケティング施策まで一貫した経験を有する。


WEB広告講義・カリキュラム(全6回)

第1回:web広告とは、なぜ必要?

目的

WEB広告の目的の理解

概要

○web広告とは?

○なぜ必要なのか?

○「想起を獲得する」ことの重要性

○web広告の種類と特徴

第2回:媒体、キャンペーン別用途(Google/Meta)

目的

媒体別の配信面・特長の理解

概要

○Google広告とMeta広告の違い

<Google広告とは?>

○特長

○メリット

○機能(キャンペーン)について

<Meta広告とは?>

○特長

○メリット

○機能(キャンペーン)について

第3回:管理画面の使い方(Google/Meta)

目的

媒体別・広告画面の使い方の理解

概要

○初期設定

○キャンペーン作成方法

○オーディエンス作成方法

○各機能の説明・使い方

○管理画面数値の見方

第4回:各媒体評価方法について

目的

媒体別・広告効果の正しい評価の理解

概要

○媒体管理画面数値とGA4数値による評価方法

第5回:改善方法(Google / Meta)

目的

媒体別・広告効果確認後の具体的な改善方法の理解

概要

○ロジックツリーについて

○定量分析→各媒体改善方法

第6回:応用編(Google/Meta)

目的

媒体別・広告改善方法応用編

概要

○P-max改善方法、シグナルについて

○Meta認知広告(都道府県別配信)