記事: Ryo Mochizuki
Ryo Mochizuki
望月 亮
Career
新卒でシステムエンジニアとしてキャリアをスタートしWebアプリケーションや基幹業務システム開発を経験。
その後株式会社アダストリアや株式会社エストネーション等、アパレル企業を複数社経験。
株式会社アダストリアでは販売・マネジメント業務を、株式会社エストネーションでは社内SEとして勤務。
現在では株式会社PLAY PRODUCT STUDIOにてMAISON SPECIALおよびPRANK PROJECTの広告運用・CRMを担当。
システム開発からマーケティング施策まで一貫した経験を有する。
WEB広告講義・カリキュラム(全6回)
第1回:web広告とは、なぜ必要?
目的
WEB広告の目的の理解
概要
○web広告とは?
○なぜ必要なのか?
○「想起を獲得する」ことの重要性
○web広告の種類と特徴
第2回:媒体、キャンペーン別用途(Google/Meta)
目的
媒体別の配信面・特長の理解
概要
○Google広告とMeta広告の違い
<Google広告とは?>
○特長
○メリット
○機能(キャンペーン)について
<Meta広告とは?>
○特長
○メリット
○機能(キャンペーン)について
第3回:管理画面の使い方(Google/Meta)
目的
媒体別・広告画面の使い方の理解
概要
○初期設定
○キャンペーン作成方法
○オーディエンス作成方法
○各機能の説明・使い方
○管理画面数値の見方
第4回:各媒体評価方法について
目的
媒体別・広告効果の正しい評価の理解
概要
○媒体管理画面数値とGA4数値による評価方法
第5回:改善方法(Google / Meta)
目的
媒体別・広告効果確認後の具体的な改善方法の理解
概要
○ロジックツリーについて
○定量分析→各媒体改善方法
第6回:応用編(Google/Meta)
目的
媒体別・広告改善方法応用編
概要
○P-max改善方法、シグナルについて
○Meta認知広告(都道府県別配信)



